レディースファッションの大きいサイズ・小さいサイズ

ハンガー乾燥機


へえ~、こんなのあるんだ。

雨が多いと洗濯間に合わないこともあるもんね。
といって、乾燥器は高いし、置くスペースないし。
ハンガー乾燥機で、とりあえず明日着ていくシャツだけでも・・・って感じかな。

最近雨多いし、彼は日本が熱帯雨林化しているとか言ってたけど、それもそうかも。
ゲリラ豪雨とかもスコールっぽいよね。
どっちも経験ないけど。

明日ぐらい、一回晴れてくれないとちょっと困るな~

年賀状 2018

もうそろそろ年賀状の準備しておかないと、2018年分の割引期間が終わっちゃう。

毎年、デザインを決めるのに時間がかかるから、いつもぎりぎりになってしまう。
やっぱり、写真よりもイラストの方が見たときに和んでいいかなーって思う。
来年は戌だから、けっこうかわいいのが多くて、余計に迷いそう。

注文したら印刷してあるのが届いて、後はあて名書いて郵便局に出すだけになるから、迷ってる時間が一番楽しいんだけど。



蒼井優 ほどほどの顔

蒼井優さんが、自身のことを「ほどほどの顔」と言っていたらしい。
映画『彼女がその名を知らない鳥たち』のイベントで美人とほめられて、とっさに出た言葉なのかもしれないけど、けっこう印象的。

そんなことないです、とかありふれた言葉じゃないところがいい。
もしかしたら、いつか美人と言われたときのために用意していた言葉かもしれないけど。


蒼井優さんは、きれいな顔だと思うけどな。
女優さんは、誰もが認める美人が多いから、そういう風に思ってしまうのかも。
噂で聞くこともあるだろうし、芸能人って大変だな。

青森ならではアップルパイ


やばい、おいしそう。

青森ならではアップルパイ、ってことは青森県産のリンゴを使ってるってことだよね。
やっぱ、ふつうのアップルパイと違うのかな。

リンゴも大事だけど、皮のパリッと感も好きだから、そのへんのところも気になる。
口コミを見る限りでは・・・だな~